心理カウンセラー資格認定,インストラクター養成講座,カウンセリング実践者の育成, メンタルケア

FrontPage

はじめまして

新着情報

よりプロフェッショナルなカウンセラーを目指す方に朗報です。
インストラクター(指導教員)になりたい人は上級(実践編)の通信講座

今の時代が求める新しいカウンセラーを一緒に育てていきましょう!

ようこそ!
NCA Homepage

カウンセラーになって社会に貢献したい・・と思っているあなたへ!

日本で始めての『メールカウンセリング』システムを駆使した、NPO法人教育ルネッサンスによる「ひきこもり・メールカウンセリング」の功績は大きく、その流れを踏襲して継続実施しているメールカウンセリング事業は、 国の施策と連携した独立行政法人福祉医療機構 (旧社会福祉・医療事業団)の助成事業にて、更にソフト面の充実が図られました。

さらに、この過去2年間、被災者のメンタルケアを国庫補助金のもとで活動し蓄積した経験を本講座に多く盛り込み他のどこの心理カウンセラー養成機関でも真似のできない教材が完成しました。

そして、テキストにe-bookを活用し、
メール機能を駆使した添削システムとしたことからリーズナブルな価格での受講が可能となりました。

したがって、もしも今、あなたが
心理学やカウンセリングの勉強中であれば、
またプロとして成功したいと考えているのなら、
メールカウンセリングの特徴や技法を学び、
カウンセラーとして開業されることをお薦めします。

こころ



ところで、
ご存知ですか・・!?

カウンセリングだけ勉強しても
プロカウンセラーとしては成功できない、ということを・・!!

それは、多くの養成機関では、事業として展開できるサポートがなく、事例に基づいた実践的な学びの機会が少ないためです。そのため、心理学やカウンセリングを学んだけれど、なかなかカウンセリングをする機会に恵まれないことになるのです。

カウンセラーに私はなる!

NCAでは、
面接式カウンセリングはもとより、
メールによるカウンセリングができるプロのカウンセラーを養成しています。


単なる知識・学術だけのカウンセラーではなく、実践・活動できるカウンセラーです。

  • なぜメールなのか?
    • それは今の時代に急速に求められ、今後も需要が増え続けるからです。
  • メールでカウンセリングができるのか?
    • 今の時代に求められている新しいカウンセリング技法を習得すればできるのです。

日本メールカウンセラー養成協会 (NCA)は、
援助を求め現状打破を望む人々に対し一方的な援助に陥ることがないよう、

十分かつ役立つ援助を提供することを何よりも大切に考え、

個別に寄り添いながら
自立への足がかりを掴むその日まで
共に歩めるカウンセラーの育成を目指しています。

好評を得ている個別指導の丁寧さなどをご覧下さい。

「NCA認定カウンセラー」 になるということ・・

それは
「カウンセリング業を展開できる」ようになる!!
ということです。

他のカウンセラー養成機関と大きく違っているところ、

それは、
受講された皆様の『その後のサポートに特に力を入れている』ということです。

近年カウンセリング業界においては、 メールによるカウンセリングとして様々な名称の機関が急速に展開されておりますが、 日本で最初にメールによるカウンセリングを開始したのが当協会です。

理事長

NPO日本メールカウンセラー養成協会
特定非営利活動法人教育ルネッサンス
     理事長 田邉 弘美

大人気の「カウンセリング」というお仕事

カウンセラービジネスをはじめる人が急増しています。

その理由は大きく3つ!

icon 一つ目は、ほとんど資金がなくてもすぐに始められること。

icon 二つ目は、時間と場所に拘束されず、しかも時間単価がとても高いことです。

icon 三つ目は、カウンセリングを通じて人の理解や自分の成長にも役立つこと。

日本メールカウンセラー養成協会ご案内

日本で始めてメールによるカウンセリング活動を本格的に実施した
『ラポール・サポートセンター』が主体となって設立された、
特定学派や理論に偏らない、むしろ実践を重要視した研究団体です。
  【協会のご案内はコチラ】

協会のご案内

カウンセリング業界では、
Webカウンセリングなど様々な名称で
急速にメールによるカウンセリングが普及しはじめてきています。

しかし、新聞報道でお分かりのように
実際に日本で最初にメールカウンセリングを開始したのは当協会です。

これまで、特に引きこもり者への効果的なアプローチ及び支援としてコツコツ(着々)と実績を積み重ね、その実績をもとに多くの心理カウンセラーを養成しております。

是非 NCAでご活躍下さい!!

是非、お問い合わせ、お申し込みをお待ちしております!

お申し込みはこちら


電話注文はこちら

クレジット銀行振り込みコンビニ
ご購入には
クレジット決済と銀行振込・コンビニ支払をご用意させて頂きました。

学習テキストは、ダウンロード版 PDFです。
eBookⅠ(電子書籍) 20ページ
eBookⅡ(電子書籍) 16ページ
eBookⅢ(電子書籍) 20ページ
→ご注文後、入金が確定しましたら購入者マイページから商品をダウンロードしてください。

NCA申し込み


特定商取引法に関する法律に基づく表示

privacypolicyはコチラ

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional